自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ今年も一年ありがとうございました!

今年も一年ありがとうございました!

先日は越谷市瓦曽根の平屋のK様邸をお引渡ししました。

IMG_4695 IMG_4696

外構工事は年明けも行いますが、新居での新年を迎えていただけるように頑張りました。

 

今回の敷地は南側に隣家があり、冬場の採光がテーマの一つでした。

IMG_4686

こちらは南北を部屋に挟まれて、本来ですと暗くなる廊下ですが

南にハイサイドライトを取り、その光が廊下まで届くように設計しました。

廊下の天井を木製のルーバーにして、ルーバーの上の空間から光が漏れるようにしました。

写真はその空間にLED照明を仕込んであって、夜間は天井全体が光る光天井になります。

IMG_4888 IMG_4891 IMG_4890 IMG_4901

内部空間は全体的に勾配天井とし、ハイサイドライトからの光が家全体に降り注ぎます。

 

IMG_4694

お引渡しの日にお施主様から私と谷田貝に暖かいフリースを頂きました。

お施主様のお心遣いがとてもありがたく、うれしかったです。

K様、ありがとうございました!

 

 

今年ももうすぐ終わろうとしています。

平成最後の年の瀬で、来年には新しい年号になりますが

弊社にとっても来年は記念の年になります。

私が脱サラをして立ち上げた「家づくり舎ファミリー」ですが

来年で20周年を迎えます。

色々なことがありましたが、どうにか続けることができました。

これも弊社を信頼していただけたこれまでのOB様が有ってのことです。

改めて感謝を申し上げます。

 

これからも益々成長し、世の中に貢献できる存在となれるよう

精進努力をしてまいります。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

LINEで送る

現場見学会のお知らせ 家づくり舎