自然素材を活かしたオーダーメイドの家

家づくり舎ファミリー

tel. 048-973-3536

自然素材、ナチュラルモダンをオーダーメイドで建てる家づくり舎ファミリー。

ブログ

Homeブログ玄関ドアの入れ替え工事

玄関ドアの入れ替え工事

1年間で数件の問い合わせがある玄関ドア交換工事ですが、施工性や制品質が向上しており、弊社としてもお勧めしている工事の一つです。

 

回りの壁やタイルなどを壊す必要が無い事

作業が2人で5,6時間程度で完成できる施工性の高さ

 

この技術開発により、コストを抑えられ費用対効果は申し分ないですね。

 

松田様邸 リフォーム玄関ドア 施工例 (1)

草加市M様邸改修工事でも、こちらを採用しました。冬の寒さ対策の1つで、他にもガラスを真空ガラスに交換する工事や屋根裏と床下の断熱工事も行いました。

 

 

弊社がお勧めしている新築住宅の断熱能力は、UA値=0.5以下のゼロエネルギーハウス基準を十分クリアした性能ですが、

改修工事でそこまで性能を上げる事は容易ではありません。

 

性能の高い家を残す意味でも、断熱性能の高い家にする断熱改修工事をお勧めするのは、建築業界の責務ではあります。

しかし、その環境を考慮し住む人にとって最善は何かを考える事も重要な事柄です。

 

既存の状況の事、築年数の事、費用の事、家への愛着、優先する工事内容など、

様々な条件を踏まえて、最善の提案をする事が新築以上に重要であると感じます。

LINEで送る

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください