自然素材を活かしたオーダーメイドの家

家づくり舎ファミリー

tel. 048-973-3536

自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

2019年 6月

blogImg

さいたま市で建てるスキップフロアの家

現在、打ち合わせ中のさいたま市N様・I様邸は、2世帯住宅です。30坪の土地に4人家族と奥様のご両親2人が同居し、車も1台しっかり停める事が条件。 そして、家族団らんなどのN様・I様の家に対す…

続きを読む

LINEで送る

blogImg

宮代町 自然素材で作る平屋の家

家づくり舎ファミリーが提案する家は、長期的に考えた上での本当のローコスト住宅です。その実例として、冬温かく夏涼しい家のランニングコストが安く自然素材で作った平屋の家があります。お施主様のご厚意により弊…

続きを読む

LINEで送る

2019年6月19日

blogImg

さいたま市 土地探しから考える自然素……

さいたま市 S様よりキッチン水栓交換のご依頼がありました。キッチンに装備された浄水器を使っておりましたが、水栓を交換する必要がある浄水器を購入された為です。無事完了し、設置はご自身でも出来る簡単な物で…

続きを読む

LINEで送る

blogImg

宮代町の平屋の家 子供部屋を区切る

今から、7年前に引渡しさせていただいた宮代町のO様より子供部屋を区切る壁の相談を頂きました。間仕切り壁は子供たちの為ですから、子供たちも交えて色々と打ち合わせを行いました。 お引渡し当時、一…

続きを読む

LINEで送る

2019年6月15日

blogImg

坪数×単価金額 で建築予算を決めては……

先日、家づくりの相談をいただいているご家族と、住宅設備機器のトクラスさいたまショールームに行ってきました。 キッチンやお風呂は、実際に見る事を打ち合わせの早い段階で行うようにしています。&n…

続きを読む

LINEで送る

2019年6月7日
現場見学会のお知らせ 家づくり舎