自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログさいたま市 C様邸改修工事 壁・天井の塗り替え工事

さいたま市 C様邸改修工事 壁・天井の塗り替え工事

さいたま市 C様より内装改修工事のご依頼をいただきました。

築20数年のマンションで、リビング・廊下・キッチンの壁・天井とキッチンの床の改修が主な工事です。

IMG_6301_R

外観は、手入れされており20年以上前の建物という感じはありません。

しかし、内部はクロスのシミが古い印象を与えてしまっています。

IMG_6303_R

クロスの張替えという相談でしたが、弊社で良く採用している漆喰のメリットなどをお伝えしたところ

漆喰での左官仕上げとなりました。

 

まずは、既存のクロスを剥がして下地処理を行います。

IMG_6351_R

その後は、柿本左官さんがあざやかに仕上げます。

 

 

漆喰の白さの効果もあり、とても明るい空間になりました。

IMG_6366_R

 

 

IMG_6365_R

漆喰をお勧めする理由は

①空気環境が変わるという事

②静電気がおきないので、黒く汚れないという事

③光の反射が柔らかく優しい空間になるという事

④自分自身でちょっとした傷がメンテナンスできるという事

 

ビニールクロスが、汚れてきたと感じている方は漆喰左官仕上げも検討してみてくださいね。

LINEで送る

現場見学会のお知らせ 家づくり舎