自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログさいたま市 C様邸改修工事 キッチンの床張り替え

さいたま市 C様邸改修工事 キッチンの床張り替え

さいたま市 C様邸の改修工事でキッチンの床も張替えました。

 

クッションフロアは、10年以上経つと剥がれてくるケースが多くあります。

IMG_6304_R

施工上の問題で少し段差もあり、段差解消も踏まえてフローリングを施工しました。

IMG_6364_R

弊社としては、無垢材をお勧めしたいところですが、既存の形状も考えると使う事は困難でした。

マンションは土間に直接貼り付ける施工の床材しか、使う事ができないケース多々あります。

その為、材料選定には制限が出来てしまいます。

(でも、安心してください。多少工夫すれば無垢材も使える場合があります。)

IMG_6367_R

キッチンも壁・天井を漆喰で仕上げました。

 

トータル4日間で工事をさせていただきました。

実は、ご依頼・ご相談をいただいたのは7月5日、工事完了日が7月12日というなかなかタイトスケジュールでした。

 

結果として職人さんが日程を調整し協力してくれたことや、

C様の判断が早かった事・工事に入る日程に合わせて荷物移動をして頂いた事が

実現できた大きな要因です。ありがとうございました。

 

 

 

弊社では、新築工事だけでなく、改修工事も行っております。このようなスケジュールの場合でも、知らない職人さんを呼んで間に合わせるという事はしません。

新築でも改修でも同じ職人・同じチームで工事に取り組んでおります。

 

間に合わせ的な工事をしてしまう一部のリフォーム業者さんが存在する為、信頼・信用の難しい建築業界ですが、

良い仕事を心掛ける会社や職人もたくさん存在するという事も知ってください。

LINEで送る

現場見学会のお知らせ 家づくり舎