自然素材を活かしたオーダーメイドの家

家づくり舎ファミリー

tel. 048-973-3536

自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

2019年 10月

blogImg

基礎の下の砕石工事を丁寧に!

さいたま市緑区三室のN様・I様邸は、基礎の下地作りに入っています。コンクリートの下には、砕石を敷き詰めます。この砕石の施工は、単に敷けばよいという事ではありません。しっかりと、転圧をして締め固める事が…

続きを読む

LINEで送る

blogImg

暮らしやすさ重視『平屋住宅間取りアイ……

無駄をなくして3坪節約できれば100万円もお得!シンプルで考え抜かれた『お得で快適な間取り』を実現する 【平屋住宅】  間取りアイデア集無料プレゼント実施中 ※詳しくはこのページの最後にご案内していま…

続きを読む

LINEで送る

2019年10月24日,

blogImg

さいたま市緑区三室 基礎工事

先週より基礎工事が始まりました。まずは、先日施工した杭の天端が見える高さまで土を掘ります。この高さが基礎の一番下部分の砕石層になります。 堀った土を搬出しながら、砕石を敷き詰めていきます。 …

続きを読む

LINEで送る

blogImg

和瓦の雨漏り対策 草加市 M邸

昨年に改修工事をさせていただいた、草加市M様邸で雨漏りの相談をいただきました。 押入天袋の壁から染み出ており、状況から考えて屋根からの可能性が極めて高いと考え、瓦屋さんに確認いただき熨斗(の…

続きを読む

LINEで送る

blogImg

さいたま市緑区 地盤改良工事は何が良……

さいたま市緑区 N様・I様邸の新築工事がスタートしました。 先日の地盤調査により、地盤の強度が弱く木造2階建てを建築する場合は補強が必要という結果になりました。 地盤調査の事は以前…

続きを読む

LINEで送る

家づくり舎 家づくり舎