自然素材を活かしたオーダーメイドの家

家づくり舎ファミリー

tel. 048-973-3536

自然素材、ナチュラルモダンをオーダーメイドで建てる家づくり舎ファミリー。

ブログ

Homeブログサッシの性能は重要です。さいたま市緑区三室 N様・I様邸

サッシの性能は重要です。さいたま市緑区三室 N様・I様邸

去る12月5日にサッシが入り取付が完了しました。

IMG_7942_R

さいたま市緑区三室は準防火地域のため防火サッシを使います。

今回採用しているサッシはアルミ樹脂複合サッシですが、LOW-Eガラスにアルゴンガス入りを採用して可能な限り性能を上げています。

樹脂サッシの防火サッシもあるのですが、高額で費用対効果のバランスを考慮しアルミ樹脂複合サッシを採用しています。

 

それでも、UA値=0.5以下にはなりますので断熱性能は十分高い位置にあります。

 

家の性能と予算のバランスは、とても重要な事であると考えております。

性能が高いに越したことはありませんが、金額が高くなり過ぎてはバランスが良くありません。

 

その家族にとって、その地域にとって、一番最良のバランスを取る事を念頭に1棟1棟 毎回 悩み・考え 設計しています。

建築会社の一方的な都合で住宅は建てられているケースが多いと感じています。

 

家族に合った、家族にとって最良の家は千差万別です。

 

ただ、間違えてはいけないのはお施主様の言う事を聞いてそのまま作る事が良い訳ではありません。

じっくり耳を傾け、必要としている物や大切にしている事を考慮しプロとしてのアドバイスを踏まえ一緒に家を造る。

 

手間暇がかかりますが、良い家を造る一番の近道だと思います。

LINEで送る

家づくり舎 家づくり舎

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください