自然素材を活かしたオーダーメイドの家

家づくり舎ファミリー

tel. 048-973-3536

自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

2020年 1月

blogImg

無垢の羽目板を天井に貼ると落ち着きの……

3月の完成に向け大工工事も仕上げに入ってきました。N様・I様邸のリビング・ダイニングの一部・1階和室の天井には無垢の羽目板を貼ります。室内ドアや窓枠、巾木、笠木など色々な部位でも使う種類と同じツガ材を…

続きを読む

LINEで送る

blogImg

築30年の家は建てかえるべきか?それ……

建て替えとリフォームはどちらが得なのか?この質問を工務店・ハウスメーカーに話せば「建て替えた方が良いですよ」、リフォーム会社に話せば「リフォームで新築同等になるので十分です」と言われるでしょう。&nb…

続きを読む

LINEで送る

2020年1月29日

blogImg

構造現場見学会を開催します。

現在工事中のさいたま市緑区三室 N様・I様邸におきまして構造現場見学会を開催します。完成してからでは、見る事の出来ない断熱工事や構造躯体をご覧いただく機会になっています。 予約制となっており…

続きを読む

LINEで送る

blogImg

石膏ボードを貼っています。(さいたま……

床貼りもあと、3坪程度になり石膏ボードの施工が始まっています。石膏ボードってご存知でしょうか?その名の通り石膏で出来ています。不燃材で施工性が良く安価である事から、壁・天井の下地の主流となっています。…

続きを読む

LINEで送る

blogImg

新年あけましておめでとうございます。

平素はご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。2020年も変わらず、『良い家づくり』を探求し続けて参ります。本年もよろしくお願いいたします。 早速ですが、1月18日のセミナーのご案内です。&n…

続きを読む

LINEで送る

2020年1月6日
家づくり舎 家づくり舎