自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ無垢の羽目板を天井に貼ると落ち着きのある空間になります。

無垢の羽目板を天井に貼ると落ち着きのある空間になります。

3月の完成に向け大工工事も仕上げに入ってきました。

IMG_8406_R

N様・I様邸のリビング・ダイニングの一部・1階和室の天井には無垢の羽目板を貼ります。

室内ドアや窓枠、巾木、笠木など色々な部位でも使う種類と同じツガ材を採用しています。

IMG_8455_R

シンプルな柾目が特徴の材種で、落ち着いた雰囲気を創ってくれますので、家づくり舎ファミリーの家では良く使います。

 

N様・I様邸はスキップフロアで設計しています。理由は色々ありますが、スキップフロアの大きなメリットとして空間の共有があります。

上の写真は、中二階に位置するリビングからダイニングキッチンを撮影したものです。転落防止の手すりは付けますが、間仕切り壁が無く空間がつながるので

床の面積以上に広がりを感じる事ができます。

 

IMG_8437_R

他にも2階に位置したダイニングキッチンならではの勾配天井で最大天井高が3.6mにもなります。

 

大工さんの工事はあと20日程度です。その後仕上げに入ります。

3月中旬に完成現場見学会を予定しております。

 

詳細はイベントにて案内予定ですので、お楽しみに!

LINEで送る

現場見学会のお知らせ 家づくり舎