自然素材を活かしたオーダーメイドの家

家づくり舎ファミリー

tel. 048-973-3536

自然素材、ナチュラルモダンをオーダーメイドで建てる家づくり舎ファミリー。

2020年 3月

さいたま市緑区三室 N様・I様邸引渡

3月28日(土曜日) N様・I様邸のお引渡しを行いました。

IMG_8802

数日前から雨予報がありましたが、午前中は穏やかな陽気で引渡日を歓迎してくれているようでした。

 

N様・I様邸との出会いは1年半くらい前の完成現場への来場でした。当時問い合わせをいただいた時には完成現場見学会は終了し引渡直前の清掃・点検のタイミングでした。

まだ、内覧が可能な状況でしたので日時を調整しご足労いただきました。

 

さいたま市緑区美園のT様邸をご覧いただき、奥様とお母様だけでしたが とても気に入っていただいた事を記憶しております。

20190223_Iedukurisya_family-11

その後、多忙なN様とお会いできない日が続きましたが、弊社事務所でお話させていただいた家づくりへの『想い』に共感いただき契約に至りました。

解体から始まった現場で、お引越しいただいてから半年以上工期を頂戴してしまいましたが、ほとんど毎日現場にも足を運んでいただき家づくり舎ファミリー自慢の『職人』とも直接お話いただき工期のかかる事などもご理解いただき本当にありがたく思います。

 

工事中の打ち合わせも回数が多く大変だったかと思いますが、おかげ様で素敵な家が完成したと自負しております。

 

N様・I様からは、『期待以上だった』『素晴らしい家をありがとうございます』とお褒めの言葉も頂戴しましたが、素敵な家が完成する為には私たち造り手側だけでは出来ません。真剣に一緒に考えるお施主様があってこそ唯一無二の素敵な家が完成すると考えています。

 

素晴らしい家を造らさせていただきありがとうございました。

 

家は、住む物です完成してから始まりです。末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

LINEで送る

さいたま市緑区 N様・I様邸完成ウォークスルー

明日から完成現場見学会を開催する現場が本日内装クリーニングが完了しました。

IMG_5891

完成現場見学会を前にいち早く内覧できるようにウォークスルー動画をアップしましたので、ぜひご視聴ください。

そして、動画だけではなく

 

ぜひ、ご来場いただき体感ください。詳しくは完成現場見学会のイベントページをご覧ください。

LINEで送る

造作テレビボードを壁に埋め込む。

今週末と来週末に完成現場見学会を開催するN様・I様邸のリビングには、スペースを有効利用し壁に埋め込まれたテレビボードを施工しました。

動画にて紹介しています。

 

他にも色々なオリジナル造作家具を作っており、機能性と意匠性を考え、この世に2つとないオリジナル造作家具は家での生活をより豊かにしてくれます。

LINEで送る

珪藻土の壁に手形を付ける。

完成現場見学会を今週末に予定している、さいたま市緑区三室 N様・I様邸新築工事現場にて、N様ご家族の手形を壁に付けました。

IMG_8646_R

様子を動画でご覧ください。

子供たちも楽しかったと、終始笑いの絶えない時間となりました。

壁に手形を付ける事で、家に対する想いが強くなり一層愛着を持っていただけると思います。

 

家づくり舎ファミリーでは、素材や性能にこだわって家づくりをしていますが、家を長持ちさせる事で一番大切な事は、この『愛着』ではないかと思います。

 

『愛着』のある住み心地の良い家をぜひ体感に来てください。

LINEで送る

外構アプローチ

来週から始まる完成現場見学会を目前に、玄関タイルとアプローチの石貼りが始まっています。

IMG_8634_R

玄関ポーチタイルは近年 30cm✖30cmが主流となりましたが、N様・I様邸は15cm✖15cmを採用しました。

さらに、2色を市松模様に貼るので職人さんの手間がかかります。

 

しかし、この手間をかける事でとても良い雰囲気が生まれます。

 

 

玄関を出てポーチから階段を下りた先は、自然石を貼ります。

IMG_8633_R

石張りのアプローチから階段を上り玄関までは、大きなスペースではありませんが、雰囲気のあるスペースとなります。

 

住宅の設計で軽視されがちな外構ですが、本来は間取りの段階からある程度の想定が必要になります。

玄関までの階段が急だったりする家って見かけませんか?

 

使い勝手はもちろん意匠性を考えられた外構は、少ないように思います。

 

住宅の設計は、外構の設計もセットで考える事をお勧めします。

LINEで送る

家づくり舎 家づくり舎

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください