自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ水廻りの床にはフロアタイル さいたま市岩槻区 O様邸

水廻りの床にはフロアタイル さいたま市岩槻区 O様邸

無垢の床材で造る家は、水廻りの床を無垢にするか他の素材にするかで迷われる事が多いです。

IMG_8936_R

さいたま市岩槻区O様邸では、フロアタイルを選択しました。

4枚一組で柄を作っている製品で、なかなか良い雰囲気がありますね。

 

最初に書いたように、無垢の床材が主な場合に水廻りの床をどうするかは色々な考え方があります。

 

私事ですが、自宅は全て無垢の床です。

キッチンマットは敷いていますが、水染みや汚れが目立ちます。

でも、私は気にしない。

洗面所は、お風呂マットを出入口に敷き、必ず使い終わったらタオル掛けに掛けます。

多少面倒ですが慣れます。疎かにするとカビます。

トイレは最初の頃トイレマット敷いてましたが、何も敷いてません。

男も座ってすれば大して汚れません。

 

そして、どうしようもなくなったら 削ります!

 

でも、これは強要する事ではありません。一緒に考えアドバイスをして決めていただく事です。

 

私達の『想い』と住む人の『想い』を重ね一緒に考える とても大切な事ですね。

LINEで送る

現場見学会のお知らせ 家づくり舎