自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ造作オリジナル テレビ台

造作オリジナル テレビ台

リビングに造作のテレビ台を作る事は良くあります。さいたま市岩槻区O様邸でもテレビ台の相談をいただきました。

IMG_8969_R

図面やイメージ図を作成し、現場で大工さんが作業スタートです。

 

IMG_8976_R

丁寧な仕事が出来る大工さんが居るから出来る事ですが、意匠性も踏まえてデザインしていますので施工の質が大きく仕上がりを左右します。

 

1日半かけて完成です。

 

IMG_8980_R

テレビを部屋の角に置くけど、コーナー用テレビ台がカッコよくないという話から始まり、使い勝手や意匠性を考えてデザインに1日を費やし、部品調査に1日を費やしたテレビ台の完成です。

 

IMG_8981_R

このテレビ台は、回転軸と車輪を使って角度が変わります。

 

テレビを見てない時は、まっすぐに戻す事で部屋を広く使う事が可能です。

こんな既製品ないかな~って探していみたけど、無かったので造る事にしたのですが、なかなか良い出来です。(自画自賛)

LINEで送る

現場見学会のお知らせ 家づくり舎