自然素材を活かしたオーダーメイドの家

家づくり舎ファミリー

tel. 048-973-3536

自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

2020年 8月

blogImg

軒裏に使われている化粧べニヤが剥がれ……

今から3年前に、内部の改修工事を行った野木町K様から外装修繕の依頼をいただきました。まずは、足場を掛けます。これから一か月半かけて外装を点検しながら修繕していきます。3年前は、総予算の問題と状況的に急…

続きを読む

LINEで送る

blogImg

建物の配置を図面だけで決めてはいけま……

9月中旬より着工予定の東松山市M様邸新築工事現場において、位置確認用の地縄を基礎業者の小林土木さんと一緒に行いました。8月30日に現場で、お施主様と配置確認を行います。 配置確認ってするの?…

続きを読む

LINEで送る

blogImg

高気密高断熱の住宅は、夏本当に涼しい……

高気密高断熱の住宅は夏涼しいという情報がインターネット上にも多く見られます。では、本当に夏涼しいのでしょうか? 結論、高気密高断熱の住宅というだけでは夏を涼しく過ごすことは出来ません!&nb…

続きを読む

LINEで送る

2020年8月9日

blogImg

埼玉県東松山市 畑だった土地の地盤調……

埼玉県東松山市の新築工事現場にて、地盤調査を行いました。東松山インターの近くに位置する少し高台な土地、そして元々は畑という土地、現場の状況・環境を考えると良質な地盤である印象があります。しかし、実際に…

続きを読む

LINEで送る

現場見学会のお知らせ 家づくり舎