自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ室内物干し金物の設置にOB様宅へ伺いました。

室内物干し金物の設置にOB様宅へ伺いました。

10年前に家づくりをさせていただいた春日部市Q様より、室内物干しを設置して欲しいというご依頼があり、大工と伺いました。

写真 2020-12-04 10 23 36

春日部市Q様邸は、薪ストーブを採用しており冬の室内干しは良く乾きます。

リビング上の吹き抜け部分にも1基数年前に設置しましたが、お子さんも1人増え上のお子さんは中学生になり、もう少しあった方が便利というお話しでした。

 

K様のお子様と私の子供は、同じ中学1年生です。

新築当時は、年少さんでしたね。

 

10年間経った今でも、ご自宅のお手入れ方法や生活の変化に対応するちょっとした工事のご相談を頂いております。

劣化する部分もありますが、無垢床の杉材や天井の板張りが10年の歩みを感じさせる良い雰囲気になってきました。

P1010031

この写真は新築当時の写真です。

 

10年後経った状況って興味ありますよね。

ごめんなさい、写真撮ってませんでした。今度伺った時はお願いして掲載します。

LINEで送る

2020年12月5日
現場見学会のお知らせ 家づくり舎