自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ外壁の仕上げは、左官職人さんの技術力が必要不可欠です。

外壁の仕上げは、左官職人さんの技術力が必要不可欠です。

週末に雪が降ると工程を変更しないといけないと、考えていましたが予報は外れてほっと一安心。

本日、明日の天気を利用して外壁の仕上げ作業に入ります。

2021-01-25 12.04.05

塗り壁の仕上げは、職人さん技術力が大きく影響する為に左官職人さんなら誰でも大丈夫ということではありません。

技術力は、角(出隅・入隅)や軒下との際、窓との境を見ていただくとわかります。

2021-01-25 12.04.12

視覚的な要素であり、人によっては気にならないのかもしれません。

『そんな細かい部分、誰も気が付かないよ』と思う人もいるかもしれません。

2021-01-25 12.04.23

しかし、この【細かい】と思う部分がとても重要だと思っています。

 

職人さんの志しと技術力

 

家づくり舎ファミリーが大切にする要素の1つです。

LINEで送る

現場見学会のお知らせ 家づくり舎