自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログさいたま市緑区にて、基礎工事が始まります。

さいたま市緑区にて、基礎工事が始まります。

本日より、さいたま市緑区にてH様邸新築工事が始まります。

 

2021-02-17 10.55.08

最初は、遣り方!

建物の外側に杭と貫材をつかって 囲いを作ります。

 

横に流れている木材は、正確な水平を維持しなければなりません。

 

とても簡易な印象ですが、基礎の高さや位置を正確に施工する為、とっても大切な作業なんです。2021-02-17 11.27.34

基礎工事業者の小林土木さんと、配置や高さの確認、図面での注意点確認などを行いました。

 

 

 

先週の土曜日 2月13日の23時には福島県中通りで『震度6強』が観測されました。

もう10年が経過しようとしている東日本大震災の余震なんだそうですね。

 

つくづく、日本で造る家には耐震性が必須であると考えさせられました。

 

弊社では、耐震等級3を基本として家づくりを行っております。

 

以前書いたブログ

熊本地震で、耐震等級3住宅は倒壊した?

も良かったらご覧ください。

 

LINEで送る

現場見学会のお知らせ 家づくり舎