自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ外壁の仕上げは、塗り壁(左官)がお勧めです。

外壁の仕上げは、塗り壁(左官)がお勧めです。

さいたま市緑区の外壁工事が完了しました。

2021-06-10 10.56.22

梅雨に入っていないというのに、なんだかすっきりしない日が続きましたが、職人さん達の協力・配慮により予定通りの完了です。

2021-06-10 10.56.08

そろそろ、梅雨入りのようですので間に合って良かった。

このあと、電気や雨樋を設置して6月21日に足場を外します。

 

ところで、

弊社では、外壁を塗り壁で仕上げる事が、とても多いです。

理由の1番は・・・  見た目です!

 

見た目って大切ですよね~

 

家を長持ちさせる一番の秘訣は何でしょう?

断熱性

耐震性

耐久性

 

もちろん、大切ですよね、絶対に軽んじてはダメです。

 

でも、一番は

『我が家が好き』

では無いかと考えています。

 

好きな物は、お手入れするの苦じゃないし、楽しいですよね。

だから、『我が家が好き』だと進んでメンテナンスしますから、長持ちします。

 

 

ところが、この『我が家が好き』って10年先、20年先も持続できるでしょうか?

 

好きじゃなくなる理由は、色々ありますが 外観の汚れは理由の中で上位だと思います。

 

だからこそ、外観を長期的に保ってくれる素材で造る事は、メンテナンスコストを抑える事以上の価値があるんですよね。

 

家づくり舎ファミリーでは、『我が家が好き』を持続する為に様々な取り組みをしています。

その中には、さいたま市緑区H様邸でも採用している STOJapanさんの外壁左官材が欠かせません。

詳しくは、弊社のホームページ以下をご覧ください。

https://www.iedukuri.jp/about/life

LINEで送る

現場見学会のお知らせ 家づくり舎