自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ内装クリーニング完了! さいたま市緑区H様邸

内装クリーニング完了! さいたま市緑区H様邸

本日、内装クリーニングを行いました。

2021-07-15 15.31.42

養生が剥がされ、工事中の塵埃が無くなった空間は、現場から『家』へと変わろうとしているところです。

2021-07-15 15.34.27

珪藻土左官仕上げ、無垢パイン材の床、無垢ツガ材の扉、無垢パイン材のキッチン扉、国産ひのきの柱、無垢ツガ材の造作材と自然素材に包まれたLDKは、最良の空間にしてくれます。

 

弊社では、自然素材をお勧めしていますが、その理由は意匠性だけではありません。2021-07-15 15.36.20

 

否定されるかもしれませんが、コストダウンも理由の1つです。

 

そんな訳ないよね、高いでしょう  と言われると 

確かにクロスや合板フローリング・プリント木柄扉より最初にかける費用は高いです。

でも、20年後、30年後に貼り替えや補修などが不要だと考えたらどうでしょうか?

 

弊社がお勧めする素材や造り方は、おそらく日本で造られる家では高い方かも知れません。

しかし、住宅ローンが払い終わる35年後、40年後までのランニングコストとメンテナンスコストを足した総合計費用は、日本で上位に入るくらい低予算だと考えています。

 

高気密高断熱、耐震等級3、自然素材

これは、贅沢なんかではありません。

 

ぜひ 自分の目で確かめ、身体で感じてください。

 

さいたま市緑区H様邸は、お施主様のご厚意で 7月22日~25日まで完成現場見学会を開催します。

詳しくは、

完成現場見学会(さいたま市緑区H様邸)開催のお知らせ

をご覧ください。

LINEで送る

家づくり舎 家づくり舎