自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ中古店舗改修工事は、解体から

中古店舗改修工事は、解体から

解体及びゴミ処分の作業が始まりました。

2021-08-18 08.58.52

中のゴミ、外のゴミを整理してから足場を架け解体を行っていきます。

 

いや~ しかし、すごいゴミの量ですね。

正直、解体費用に負けないくらいゴミ処分費がかかります。

2021-08-06 18.08.37

内装の壁がある程度剥がされ、中の骨組みが見えてきました。

思っていたより丁寧に断熱材が施工されています。

 

とは、言っても全然ダメな施工ですけどね。

 

時間がなく、明るい時間に回れなかったので、懐中電灯で状況をチェック。

 

当初の施工が丁寧にしっかりと施工されていれば、築30年程度でこんな事をする必要が無いので、

少し心苦しいです。(もちろん、新築時に私は絡んでませんよ)

 

建築物を造る事は、未来にも責任があると思います。

LINEで送る

現場見学会のお知らせ 家づくり舎