自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ千葉県野田市 T様邸の地鎮祭

千葉県野田市 T様邸の地鎮祭

千葉県野田市において、T様邸の地鎮祭を行いました。

2021-11-07 13.01.29

T様から最初にお問い合わせいただいたのが、昨年の10月15日でした。

その後、翌月の14日に『しあわせを育む家づくりセミナー』を聞いていただき、構造見学会・完成見学会にも数多く足を運んでいただきました。

 

出会ってから約半年経った5月18日に設計申し込みをいただきましたが、時間をかけて、じっくり検討されたT様に大切な『家づくり』を託していただけたことは、本当にうれしいですね。

 

T様邸は、建て替えです。

その家はご主人が幼少期から今まで住み続けた『想いの深い』空間だったと思います。

今回は、その『想い』を継承という考えもあり、使われていた障子を新築の家に使う事になっております。

 

 

T様ご家族は、建て替え前の家も大好きだったと伺っています。

新たな家も同じように好きでいただけるよう、造り上げて参りますので、宜しくお願い致します。

 

2021-11-05 10.35.17

 

 

家は、当たり前ですが 『モノ』です。

 

でも、家族が一緒に過ごす大切な空間でもあるのです。

 

この大切な空間は快適でなければならない・・・高気密高断熱・施工水準

この大切な空間は安全でなければならない・・・耐震性・構造根拠

この大切な空間は安心でなければならない・・・高耐久・技術力

この大切な空間は家族に愛されなければならない・・・デザイン性

この大切な空間は家族のためになければならない・・・設計力・対話

 

だから、家は買う『モノ』ではなくて一緒につくる『モノ』なんだと思います。

 

LINEで送る

現場見学会のお知らせ 家づくり舎