自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ体力面材にも気密テープを貼ります。

体力面材にも気密テープを貼ります。

松伏町F様邸では、耐力面材の施工が完了しています。

この白い壁は、家の耐震性を向上させるために使われる素材で、弊社ではモイスTMという製品を採用しています。

2021-11-10 11.32.03

写真だとわかりにくいかもしれませんが、板と板の間に気密テープを施工しています。

このひと手間は、家の断熱性を担保する為に重要ですが、この施工をされている家は残念ながらそれほど、多くないでしょう。

 

文章だけで説明しきれないので、興味のある方は弊社のイベント情報をご覧いただき、見学会やセミナーへご参加ください。

しっかりとご説明させていただきます。

 

 

2021-11-17 21.24.51-3

屋根材も搬入され、施工が始まっています。2階からそのまま1階まで屋根が葺き降りる形状であるF様邸では、ガルバリウム鋼板屋根材が最長7.8mにもなります。

 

長いですよね。

その為、実は搬入する道路事情で、この設計が出来ない場所も出てしまいますので、注意が必要です。

 

F様邸の土地では、全く問題ありません。

 

明日は、電気配線の打ち合わせを現地で行うのですが、

F様からは、「打ち合わせが楽しみ」 というお言葉を頂いております。

 

【家づくり】の過程を楽しんでいただけたら、嬉しいです。

LINEで送る

現場見学会のお知らせ 家づくり舎 家づくり舎