自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ造作家具により統一感のある空間が出来ます。

造作家具により統一感のある空間が出来ます。

造作家具を造る事は、比較的多いかと思います。

TV台や洗面化粧台、本棚やカウンター等々

2022-03-22 13.16.48

その家族の思い描く『家』に合った家具を提案していますので、造作家具も設計から入ります。

もちろん、過去に造った物を参考にする事はありますが、

毎現場で最善を模索する為、全く同じ家具を造った事はありません。

 

今週末に見学会を開催する、松伏町F様邸ではたくさんの造作家具をご依頼いただきました。

 

TV台・洗面化粧台・家事机・ファミリー机・収納ロッカー・洗濯スペース用収納棚

2022-03-22 13.13.32

 

造作家具を設計する上で、大切な事は使い勝手です。

 

意匠性を優先して使いにくい家具を造ってしまっては、何の意味もありません。

しかし、意匠性を無視しても駄目なんですね。

 

『家』に合っている事も重要です。

 

家具が置かれたようにならず、建物と一体化している事。

 

そんな想いで設計します。

 

また、もう一つ重要な事があります。

お施主様の意向だけで造らない事です。

 

お施主様が希望する形状や意匠が、『家』に合っていなかったり使いにくい場合は、

その事をしっかりとお伝えしています。

内容を理解した上でも、行いたい意匠であればお請けする事もあります。

 

かなり説得しますが、それに負けない想いがあればに限りますけどね。

 

プロとしての責任は、【イエスマンにならない事】なんです。

 

これは、家具に限らず『家』にも言えますね。

LINEで送る

現場見学会のお知らせ 家づくり舎