自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ床下の掃除を行います。

床下の掃除を行います。

床下に掃除機をもって潜る事が、引き渡し前の最終作業になります。

2022-04-01 20.37.17

家づくり舎ファミリーでは、床下換気システム 『澄家』を基本仕様としています。

『澄家』を使う為には、大切な事がいくつかあります。

①基礎断熱である事

②防蟻剤は、人体に無害なホウ酸を使う事

③気密性が高い事

です。

2022-04-01 20.37.17-1

そして、もう一つ 床下が綺麗である事!

床下換気システムの特徴として、給気(外から入る空気)が床下に放出されます。

つまり、室内に入る空気は床下を通って室内に入るわけですね。

2022-04-01 20.37.18

綺麗な空間を通って室内に入れたいですよね。

 

実際には、多少のゴミがあっても微風なので 何ら問題ないそうです。

そして、弊社自慢の職人さん達は、綺麗に作業してくれるので、何もしなくても良いくらい綺麗です。

 

でも、やっぱり掃除したいですね。

最終点検も兼ねてますしね。

2022-04-01 20.37.18-1

ホントに微量なゴミしかないですが、これも私の役目かと考え毎現場実施しています。

LINEで送る

現場見学会のお知らせ 家づくり舎