自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログボルダリングの壁

ボルダリングの壁

気が付けば、1ヶ月近くブログの更新をしておりませんでしたので、ちょっと遡って過去の出来事を更新していきます。申し訳ございません。

 

去る4月7日に引き渡しを行った、松伏町F様邸にボルダリングの壁を設置しました。

設置したら、もちろん子供たちは興味津々!

2022-03-31 16.52.00

早速、器用に登ります。

2022-04-05 11.25.56

そりゃあ そうですね

 

松伏町F様邸には、子供たちが【はしゃぎまわる】要素ちりばめています。

 

その1つが、このボルダリングの壁 です。

 

この位置は、まさに家の中心になるのですが、

キッチンからも

家事室からも

リビングからも

ダイニングからも

確認できる場所です。

 

しかし、

子供たちの成長と共に、使用頻度は下がっていくでしょう。

 

その変化を考慮し、ボルダリングの壁は脱着が簡単にできるようにしています。

 

造り付けって良い面もありますが、簡単に外せないっていう側面もありますので、家族の成長や変化に関わる内容は、脱着出来た方が良いと考えております。

 

でも、一番したの子が成長し登らなくなるには、10年よりもっと時間が掛かりますので、当面はこのままでしょうね。

 

子供たちの心に、『我が家』が刻まれたら

きっと、素敵な大人になってくれると思います。

LINEで送る

現場見学会のお知らせ 家づくり舎