自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ外壁左官仕上げ完了(越谷市南越谷S様邸)

外壁左官仕上げ完了(越谷市南越谷S様邸)

ちょっとわかりにくい写真しか撮ってませんでした(^^;;
が、
2022-08-02 21.59.51
 
 
越谷市南越谷S様邸の外装左官工事が完了しました。
色打ち合わせの時に、お施主様より
『もっと白い壁が良い』
との要望で、
 
色粉を入れないstoロータサンの素の色となりました。
そんな事が可能だって知ったのは、最近です・・・
 
2022-08-02 21.59.52-3
 
けっこう、白いですね〜
漆喰に匹敵する白さ。
付加断熱に直接左官を施工する
stoさんの外装工法を採用した
理由の一つに工期短縮があります。
2022-08-02 21.59.52-2
 
 
特に、
今年の梅雨明け後の『戻り梅雨』なんて厄介な状況でも、内部工事より遅れることなく、許容範囲のズレで進んでいます。
もちろん、段取り良く作業してくれている職人さん達のおかげでもあります。
メガステップさん
いつも高い品質の施工を、ありがとうございました〜
 
この付加断熱を採用することで、
工期短縮
断熱性能の大幅アップ
熱橋の解消
家の軽量化
が得られます。
コストは、多少上がりますが
余りある恩恵ですね〜
LINEで送る

現場見学会のお知らせ 家づくり舎