自然素材を活かしたオーダーメイドの家

家づくり舎ファミリー

tel. 048-973-3536

自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

2022年 12月

blogImg

冬期休暇のお知らせ

2022年も残すところ、本日を入れてあと4日となりました。多くの方との出会いが今年もありました。 家づくり舎ファミリーに『家づくり』を依頼してくれたお施主様や弊社に興味をお持ち頂き『しあわせ…

続きを読む

LINEで送る

2022年12月28日

blogImg

外皮マイスター資格試験に合格しました……

去る11月16日に 御茶ノ水にある会議室で受けた外皮マイスター資格試験の合格発表が本日ありました。 正直、ドキドキしてました。そんな気持ちで見るから最初に、自分の前の番号を見つけて、下にスライドしたら…

続きを読む

LINEで送る

2022年12月23日

blogImg

取手市 N様邸の基礎工事が始まりまし……

去る12月15日より取手市N様邸の基礎工事が始まりました。地鎮祭から少し時間が空いていますが、土砂崩れ対策の擁壁の施工とそれに関わる許認可に、想定よりも時間がかかってしまった為です。 お施主様には、状…

続きを読む

LINEで送る

blogImg

野地板には、杉の無垢板を施工します。……

屋根の野地板2層目が完了しました家づくり舎ファミリーでは、2重垂木にしていまして、野地板を2回施工しております。 1回目は、水平構面の強度担保の為に、構造用合板を使います。 2回目は、写真の様に無垢杉…

続きを読む

LINEで送る

blogImg

宮代町 O様邸が上棟しました。

去る11月28日に宮代町O様邸の上棟を行いました。朝は少し冬を感じる肌寒い陽気でしたが、作業するには丁度良い上棟日和となりました。 O様邸はちょっと変わった造りでして小屋裏を利用した形状の2階建であり…

続きを読む

LINEで送る

現場見学会のお知らせ 家づくり舎