自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ取手市N様邸 祝 上棟 !

取手市N様邸 祝 上棟 !

1月26日に無事に上棟しました
327229341_1210145693262117_7958231795210647530_n
寒波や雪予報がありますが、ルーフィングまで施工できたので一安心(^^)
326220746_1781438342237732_8841149658131281533_n
家づくり舎ファミリーの基本仕様を決める上で性能面や素材を選定しています。
 
でも、それだけじゃないんです。
 
他にも
色々な事を考えていまして、
その1つに
上棟日に一層目のルーフィングまで完成させる٩( ᐛ )و
という事があります。
327277831_713417820137489_2281894671673026733_n
それは、
野地板の合板を濡らしたくない!
構造材もびしょびしょにしたくない!
からです。
326426957_512055607745480_1555852917567150333_n
さらに
その目的を達成しながらも断熱や耐震の性能を担保し
且つ施工性も良い!
 
326335306_872437297400248_562180142541506179_n
考え悩み、
職人さんやプレカット屋さんや材木屋さん等々にも相談して、現在の基本仕様となりました。
 
327078543_571702221201550_6491033098799821964_n
しかしながら、
1日でそこまでたどり着くのは簡単ではありません。
家の大きさや形状もありますが、
敷地の環境のよってもタイムラグが発生して、日が暮れてしまう事だってあります。
327250205_578486377107540_1786120420707291122_n
それでも、上棟に参加してくれる職人さん達が一丸となって取り組んで頂いているお陰で、
今までもイレギュラーが起きない限りルーフィングまで完了できておりまして、
取手市N様邸でも17時を過ぎたくらいで完成することができました。
 
改めて
良いチームです。
家づくり舎ファミリーの造る家は
家づくり舎ファミリー × 職人・各取引業者のチーム
で成り立っています。
LINEで送る

現場見学会のお知らせ 家づくり舎