自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ越谷市W様邸新築工事 上棟しました。

越谷市W様邸新築工事 上棟しました。

4月6日 越谷市W様邸の上棟を行いました。 339797259_613236004011884_4717733880829434414_n 昨晩は曇り予報だったにも関わらず4:30に起床したら、雨雲レーダーには、午前中雨雲が・・・

339744445_930681728072014_1162538234927068105_n

でも小雨で昼前には、雨も止み心地良い天候となりました。(ちょっと南風強かったですけど)

340097469_977248726991345_8209549847539724489_n

そして、今回は断熱施工で大変お世話になっている会縁クラフトの野尻さんも上棟参加をお願いして、わざわざお越しいただきました。

339734110_250259760682791_2971009655927547025_n

 

ずーっと前から 一度はお呼びしたいなぁって 考えていて、 W様邸の設計はささ木暮らし設計の佐々木さんだしね って、

それほど深い理由でもないのに、依頼してしまいました〜 でも快諾頂いたので、良かったです。 しかし、今日の上棟は速かった!

延べ8人だからなのか、

チーム力が上がったからか、 施

工性向上の為にマイナーチェンジしたからなのか、

全部ですかね。 1

 

5時には、目標を達成してしまいました〜 新記録ですね。

本日の上棟には、 お休みが取れたお施主様と ささ木暮らし設計の佐々木さんも 来られ、 職人8人とレッカー車の佐々木さんと、私と照井くん、構造材の搬入で2人 を踏まえると、延べ16人も現場に居たんですね〜 これも新記録かも。

340014477_880103136395655_8925242687034925126_n

1層目の野地板に気密テープを貼り、透湿性ルーフィングを貼って本日の作業終了です。

 

W様 上棟 おめでとうございます。

LINEで送る

現場見学会のお知らせ 家づくり舎