自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログさいたま市岩槻区 Y様邸の上棟

さいたま市岩槻区 Y様邸の上棟

先月 6月30日にさいたま市岩槻区 Y様邸の上棟を行いました。

2023-06-30 08.11.14

ホームページのブログを1ヶ月も放置してしまいました。 申し訳ございません。

その間、Facebookにはこまめに投稿しておりましたので、こちらをご覧ください。

https://www.facebook.com/iedukurisha/

 

上棟当日の天気は曇り予報でした。9:30くらいまでは、少し涼しく「猛暑よりも良いね」なんて話しながらでした。

2023-06-30 08.51.09

しかし、その後2時間くらい霧雨が続くました。

幸い、午後には日差しが出て、夕方の雨前には一層目のルーフィング施工まで完了する事ができました。

 

職人さん お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。

2023-06-30 18.35.52

 

 

15時頃、お施主様もお見えになり、差し入れなど心遣いを頂戴いたしました。

ありがとうございます。

 

弊社では、ここ数年 上棟式を行っておりません。

上棟時にお施主様が食事やお土産やご祝儀などを、ご用意いただく風習です。

 

理由は、色々とありますが、その費用をぜひ『家』に使って欲しいという想いもあります。

 

そんな、話をY様にもしました。 

それでも、造ってくれる職人さんに 

差し入れをお持ちいただく。

 

それだけでも、Y様邸の「家づくり」に携わって良かったと感じます。

 

家を造るのは、人です。

心があります。

 

心の通い合った関係で、「家づくり」ができている環境に感謝ですね。

LINEで送る

現場見学会のお知らせ 家づくり舎