自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ珪藻土左官工事を体験しよう!

珪藻土左官工事を体験しよう!

取手市N様邸の左官工事が本日より始まりました。
 
363332752_764840035643010_6627891584137884180_n
そして、
子供達の壁塗り体験もスタート
ここは、階段下の収納です。
階段幅が広く、床を下げた事もあり、納戸レベルの空間なんですね〜
子供達が楽しくできるようにと、お施主様自ら、アクリル板を切り抜きテンプレートを作成して来ました♪
そして、コテで塗るのは難易度が高いので、塗装用のローラーを用意。
 
 
 
さらにお施主様が、掃除用のスポンジも持参。
 
これもありかも。
 
弊社では、
「出来れば珪藻土の左官を体験してください」
とお話ししています。
364031651_764840032309677_3187828936412836346_n
 
それは、
家のメンテナンスを自分自身でもできるようになって欲しいという理由もありますが、
家は買うのではなく
一緒に『つくる』ものなんだと感じて欲しいからでもあります。
 
 
この家づくりの体験・体感が
弊社の家づくりのコンセプトにもある
【愛着】につながると考えているからです。
 
高気密高断熱、U a値、C値
耐震性、耐震等級、許容応力度計算
自然素材、無垢材、珪藻土
耐久性、メンテナンス性
デザイン性、使い勝手 等々
 
363321199_764840038976343_821647915480153891_n
 
家に大切な要素はたくさんあります。
 
 
でも、最も重要な要素は
『我が家への愛着』
なんじゃないかと思います。
 
 
この体験をした事で子供達が10年後にも
「我が家が好き」
なんて言ってくれたら、
60才の私は泣いちゃうかもしれませんね
LINEで送る

現場見学会のお知らせ 家づくり舎