自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ越谷市相模町にて地鎮祭を行いました。

越谷市相模町にて地鎮祭を行いました。

10月14日 越谷市O様邸の地鎮祭を行いました。
391721692_18264830239167365_2360884520442352144_n
 
天気に恵まれた良い地鎮祭日和!
少し前の天気予報では、今日に雨マークが付いてたりしたので、テントや地盤養生など準備も考えていたので、雨がズレて良かったです。
地鎮祭が終わると 
ご近所の方が施主様にお祝いの言葉をかけに出て来られました。
 
本当にご近所さんと仲が良いんですね。
 
ご近所さんも良い方ばかり。
O様の人柄、ご近所さんとのお付き合いが素晴らしいからですね。
 
次の日は、1日雨でした。
 
地中埋設物撤去など、想定しきれない事態もありましたが、明日の雨が地盤を固めてくれるでしょう。
まさに、
『雨降って地固まる』
このあと
391760798_18264830221167365_2681512657658547965_n
10月20日から地盤改良工事
その後 基礎着工となります。
LINEで送る

現場見学会のお知らせ 家づくり舎