自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログウッドデッキには、耐久性の高い自然素材を使います。

ウッドデッキには、耐久性の高い自然素材を使います。

越谷市W様邸の外構工事が、
ほぼほぼ完成しました。
393121016_18271472551167365_7503532315263831112_n
 
 
植栽があることで、家の雰囲気がワンランクもツーランクも上がるんです。
皆さんのお陰で、素敵な『家』が完成しました。
 
また
ウッドデッキや板塀は
今回初めて使う エステックウッド(杉材)というモノ。
407326113_18271472560167365_8195483066165551855_n
なんでも
窒素加熱処理のみで薬剤不使用なのに耐久性がとても高く、無塗装でウッドデッキとして使用できる代物。
レッドシダーよりもちょっと高いかなぁと思いますが、塗装が不要なのでトータルで考えると変わらないか安いくらい。
 
 
 
 
いつだったか
江間忠の橋本さんが、弊社に売り込みに来ました。
製品にも関心はありましたが、
使ってみたいと考えたきっかけは、橋本さんの姿勢でした。
 
橋本さんは
エステックウッドの価値を理解して採用してくれそうな建築会社をピックアップして営業している  そうで
相手を見ずに営業に来る業者が多い中、素晴らしいなと。
そう感じて話を聞いてみようって思ったことを今でも印象深く記憶しています。
407363997_18271472569167365_5114913089890793793_n
 
何を使うかも大切ですが、
誰から買うかも重要なんだと
私は考えています。
LINEで送る

現場見学会のお知らせ 家づくり舎