自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ断熱工事 直前の工事を行っています。

断熱工事 直前の工事を行っています。

現場のブログ更新を随分と怠ってしまいました。申し訳ございません。

本日より、しっかりと更新して参ります。

2024-01-10 08.35.15

今月末に『断熱工事現場見学会』を開催する越谷市O様邸では、順調に工事が進んでいます。

 

上棟後、サッシと玄関ドアの設置を行い、外壁の防水紙、屋根のガルバリウム鋼板葺きまでを12月の忙しい時期に何とか完成させていただきました。

お陰様で安心して、冬期休暇に入る事が出来ました。職人の皆様に感謝申し上げます。

 

そして、リアルタイムでは床の根太組みが完了し、明日から2回目のホウ酸による防蟻施工を行います。

2024-01-10 08.20.19

週末には澄家(換気システム)を設置予定しており、断熱工事を1月16日から始まる工程です。

 

順調に進んでいます。

 

外部ではEPSによる付加断熱施工が全体の半分を超え、残りは玄関と南側窓の庇を施工後に行います。

EPSの施工は、外壁の断熱に入る前に完成させたいので、ちょっと忙しい感じです。

2024-01-10 08.24.16

でも、もう付加断熱施工を初めて4年目になる山下板金工業さんが、さささっと終わらせてくれることでしょう。

今月末の断熱工事現場見学会では、その状況が確認できます。

 

 

断熱性能と耐震性能は、贅沢なことではありません。

むしろ、軽んじて家を建てることの方が贅沢だと私は思います。

 

興味を持っていただけるようでしたら、弊社の見学会にご参加ください。

詳しくはこちら のイベント情報をご覧ください。

LINEで送る

現場見学会のお知らせ 家づくり舎