自然素材を活かしたオーダーメイドの家

家づくり舎ファミリー

tel. 048-973-3536

自然素材、ナチュラルモダンをオーダーメイドで建てる家づくり舎ファミリー。

ブログ

HomeブログOB宅見学

OB宅見学

OB宅見学 越谷市K様

家づくりを検討されているお客様から可愛らしい雰囲気の家を見学したいとのご要望があり越谷市K様邸をご案内しました。

一つ一つの家具やインテリアが自然の風合いを生かしたカントリー風のものが多く、築10年以上経ったこの家がそれらに非常によくマッチしてきて、素敵な雰囲気を醸し出しています。

こちらで一通り説明を終えてから、見学にいらしたお客様からK様へ住み心地やメンテナンスなどに関して自由に質問してもらいました。

写真 1

 

 

次に弊社スタッフ谷田貝君の自宅にも案内しました。こちらは築2年程経ちます。

写真 3

 

 

写真 2

 

施工会社を選ぶにあたり、過去どんな家を建ててきたのか見る機会は大切です。

展示場やショールームもよいのですが、実際に人が生活している空間を見て感じることで

家づくりがよりリアルに感じられてくるのではないでしょうか。

 

先日に引き続き今回も快く見学を受け入れてくださいましたK様、ありがとうございます。

 

OB宅の見学希望がありましたら、ご連絡頂ければご案内致します!

 

LINEで送る

2015年1月14日

築10年OB宅ご案内

本日は引き渡し後10年経ったOB宅をご案内しました。

 _C1D5279

自然素材を使った家で時間の経過した家が見てみたい!とのご要望にお応えしました。

 

 

パイン材のフローリングや階段材、栂材の建具類、檜の柱、米松の梁材、など無垢の木たちが見事にいい色に焼けて味を出しておりました。

 IMG_3684

 

元々アンティークの家具をたくさんお持ちでインテリアに長けていらっしゃるお施主様でしたので、10年経って家の方がインテリアに合ってきたと言った感じです。

IMG_3682

 

自宅の一部屋で開講されているトールペインティング教室の作品が、味の出てきた家ととてもマッチしておりました。

IMG_3675

 

 

結露が全くでないとか、とても暖かいなどお話を聞けて安心しました。

 IMG_3679

お手入れのことなど直接話を聞いていただけて、今後の参考になればうれしいです。

 IMG_3681

やはり自然素材は時間の経過を感じられて、しかもいい感じになる所がお勧めですね。

 

OB宅訪問、ご希望の方は是非お声がけください。

 

 

 

LINEで送る

2014年10月25日

宮代町OB様宅見学

現在家づくりを検討されているお客様とOB様宅見学に行きました。

場所は東武動物公園のすぐ近くの宮代町山崎です。

 IMG_1096

平屋のお宅ですが、今回の計画も平屋ということで、

さらに提案したプランもこのお宅に似ていることもあり

参考になっていただけたと思います。

 

お引渡しをして一年半が経ち、

実際の住み心地などを直接お施主様に聞いていただくのは

一番参考になるのではないかと思っています。

 

ガレージに大きなバーベキューセットが置いてあって

「昨日親戚集まってバーベキューやったんですよ」との事。

この家での暮らしを楽しんでいただけているな

と実感できてうれしかったです!

 

写真を撮るのを忘れて残念だったんですが

娘さんの描いた絵や文字を綺麗に額に入れてディスプレイ。

娘さんの絵が素敵なのはもちろんですが

その絵をアートとして切り取る奥様のセンスにも感心させていただきました。

 

この家を末永くかわいがってくれますように・・・

LINEで送る

2014年7月16日

OB宅見学会 大盛況でした。

本日、PM2:00よりOB宅見学会を開催いたしました。

 

限定された時間にも関わらず、ご参加いただきありがとうございました。

 

P1020581_R.JPGお施主様であるQ様には、住んでからの感想を含め自然素材・通気断熱WB工法・薪ストーブなど、たくさんのお話しをしていただきました。

参加いただいた方には「とても参考になった」という言葉をいただき『ほっと』しております。

 

当社は家づくりをする上で、実際住まわれている方の声を聞く事をお勧めしています。

 

しかし、このようなイベントはお施主様のご協力あっての事。ご協力いただいたQ様をはじめ、当社で施工させていただいたすべての方にあらためて感謝いたします。『ありがとうございます』

LINEで送る

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください