自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ基礎の配筋検査合格

基礎の配筋検査合格

先日、23日金曜日にUDI確認検査㈱でまもりすまい保険の検査を受けました。

 

P1020904_R.JPG問題なく合格でした。

 

検査員の人がとても低姿勢で、「遠いところご苦労様です」 「遅い時間の検査ですみません」と気にもしていないことに気を使われ、なんとなく変な気分でした。

 

改めて考えてみると、検査や確認申請の業務が民間会社ができるようになってからサービス思考が強まったように思います。(理不尽な役所検査よりは良いのですが、これで手抜きを見抜けるのかと少し不安になってしまいました・・・  まぁそもそも私はあてにしていませんがね。)

 

N邸WEB現場見学会はこちら

LINEで送る

2010年7月27日
現場見学会のお知らせ 家づくり舎