自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

HomeブログOBの方からのリフォーム依頼

OBの方からのリフォーム依頼

現在、2つのリフォーム工事を同時進行で行っています。

 

1つは、当社で6年前に新築工事をおこなったO邸です。

 

P1020914_R.JPG当初の設計から、子供の成長に合わせて部屋を分けられるように計画していました。

 

建築工事中に奥さんのお腹にいた子がもう小学生です。この機会にとお声掛けいただきました。本当にありがたい話です。

 

 

もう1つは、私の自宅兼事務所から歩いて行けるご近所の方で、越谷市大杉の完成見学会で出会いました。家を建てた工務店はあるのですが、当初の担当者(営業・設計・現場監督)が退職しているそうで、相談しにくいようでした。

 

今回、依頼いただいたのはバルコニーの一部を囲いたいとの要望でした。ご夫婦ともに花粉症であることや、洗濯物の干し方、部屋の使い方を伺いご提案しました。

 

P1020915_R.JPGバルコニーの再塗装も踏まえ7月22日から工事をスタートしています。現場での寸法取りが必要で、工期が少し間延びしてしまいます。完成は8月7日の予定です。

 

当社のOBの方や、建てた後の事で悩まれている方が安心して相談できる会社であり続ける事の大切さを改めて感じています。

LINEで送る

現場見学会のお知らせ 家づくり舎