自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログさいたま市 I邸 バルコニー防水工事

さいたま市 I邸 バルコニー防水工事

先日、バルコニーにFRP防水を行いました。

P1040060.JPG

 

 

この時期は、天候が崩れる事が少なく外部工事が順調に進みます。大工さんも中に入り、断熱材を充填しています。水色の板が断熱材です。

P1040065.JPG

 

『まもりすまい』という瑕疵担保保障の検査も問題なく合格です。1:10からの検査予定でしたが午前中に来られたようで、私が現場に着いた12:40には合格していました。

 

瑕疵担保保障などによる第三者機関の検査が無い時代は、住宅金融公庫を使わない限り検査を行わない会社が多かったようです。(ちなみに完了検査は法律上の義務で、構造検査は木造2階建ての場合は公庫を使わない限り、ありませんでした。)

 

私も安心の材料の1つとして、第三者機関の検査のお話しをしますが、検査で見てくれる部位・瑕疵担保保障の対象になる部位は ほんの一部です。

 

家づくりは人が造る物!  やっぱり、造り手が良心を持って取り組む事が大切ですね。

 

さいたま市 I邸WEB現場見学会はこちら

LINEで送る

2011年4月7日
現場見学会のお知らせ 家づくり舎