自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ床材の入れ替え

床材の入れ替え

埼玉県さいたま市岩槻区のI邸に搬入したパイン無垢の床材を入れ替えました。

 

無垢の床といっても木の種類だけでなく、グレードもあります。当然、希望は良質で安価です。

 

      P10402881.JPG今回最初に搬入した床材も、良質という事で聞いおり、サンプルを見て決めましたが、どうもサンプルレベルの良質な材料が全体の3割程度、それでも2階は個室である為切り回しで対応が可能でした。

1階の床を始めたあたりで、大工と相談 使い分けで何とかなると思うと大工から言われましたが・・・

 

どうにも納得できず、材木屋さんに連絡し1階部分は引き上げてもらう事にしました。

 

今、住宅資材は不足傾向ですから、工期に影響が出るかもしれないという考えも少しだけ浮かびました。でも、大切な家づくりで妥協はあり得ません。

 

幸い、良質な材料がすぐに手配でき一安心!

 

木というのは、2つと同じものが無い製品です。そのため、常に確認して採用する必要があります。

 

魚と同じで、目利きが重要です。

さらに、採用を決めてしまっても、ダメだと思ったらすぐ対応する事。これもとても重要です。

 

 

さいたま市 I邸WEB現場見学会はこちら

LINEで送る

2011年5月13日
現場見学会のお知らせ 家づくり舎