自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログたたみの表替え

たたみの表替え

埼玉県越谷市S邸の畳、表替えを行いました。

P1040639.JPG

家づくり舎ファミリーのお勧めする畳表は、国産品!(熊本産です。) 良質な「いぐさ」は良い香りとともに、空気の浄化作用もあります。

 

最近の「いぐさ」には、育てた人の顔写真付紹介状が付いています。野菜などには良く見かけるようになりましたが・・・

そうですね。「いぐさ」も植物で、人の体に直接触れるもの! 産地証明などあると安心できますよね。

 

越谷市S様宅に運び込んだ時から、とても良い香りが立ち込めます。S様も「あぁ~良い香り」と言っていただきました。

 

ちなみにこの畳を入れてくれた渡沼畳店の渡沼さんなんとブログをしています。興味のある方は、こちらまで→「二代目かっちゃんひとりごと」

 

越谷市S邸改修工事WEB現場見学会はこちら

LINEで送る

現場見学会のお知らせ 家づくり舎