自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ既存のサッシをペアガラスに!

既存のサッシをペアガラスに!

埼玉県越谷市 S様邸でおこなっている改修工事の中で、サッシの性能を向上させることも行っています。

 

既存のサッシ(今から25年前の製品)をペアガラスサッシに変更できる!以外に出来る事を知らない人が多いかもしれません。

P1040627.JPG

10年くらい前に、サッシメーカーに相談したところ 「網戸無しにするなら可能です。」という そんなの出来ないと同じじゃないかと言い返したくなるような返事をもらいました。

 

その後可能になった時も、ガラスのまわりに1cmの枠が入りガラス面が少なくなってしまうという物でしたが・・・

なんと、今回S様宅に付けたペアガラスは すっきりと 見た目・機能性を維持したまま交換が可能な物です。建築業界の進歩の速さを感じますね。

 

これで、冷暖房効果が上がります。さらに、住宅エコポイントの期間無いの工事であった為120,000ポイントがS様に帰ってくる!

この内容をS様にお伝えした所、改修したリビングに似合う、1枚板の無垢の座卓が欲しいとの事!120,000円では、ちょっと厳しいですが 良質で安い物を探すお約束をしました。

(良い座卓、どこかに余ってないかなぁ~)

 

 

住宅エコポイントは、今年の年末までに着工した工事が対象でしたが、大幅に早まりすでに終了しています。しかし、補正予算に住宅エコポイントを盛り込む事を検討しているとの事!早く決まってほしいですね。

 

越谷市S邸改修工事WEB現場見学会はこちら

LINEで送る

現場見学会のお知らせ 家づくり舎