自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

HomeブログLDKの内装はカルクウォール(スイス漆喰)!

LDKの内装はカルクウォール(スイス漆喰)!

LDKをカルクウォールで仕上げていきます。

P1050936.JPG

下塗り材を塗った上にカルクウォールをコテで塗っていきます。

 

P1050937.JPG

内装材は主に、珪藻土を使っています。しかし、この現場はお施主様のご要望と提案の摺合せによりLDKにはカルクウォールを塗る事になりました。

P1050944.JPG

大工の山口さんにお願いして、Rの壁を造りました。 いいですね~(自画自賛)

 

P1050942.JPG

 

和室との境にある下がり壁にもアクセントを付けました。

 

コテコテしたデザインはあまり好きではありませんが、今回のさいたま市S邸のようにアクセントをバランスよく配置し、落ち着いた雰囲気を出す意匠は好きです。

 

6月1日には、クリーニングを行います。床をとった後を見るのがとても楽しみです。

 

私たちは 今回も、お施主様に負けないくらい楽しんでいます。 

あぁ~ 引き渡し日伸ばそうかな・・・  そんな訳にはいきませんね!

 

さいたま市S邸WEB現場見学会はこちら

さいたま市S邸100%完成現場見学会はこちら

LINEで送る

2012年5月29日
現場見学会のお知らせ 家づくり舎