自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログさいたま市S邸 引き渡し式

さいたま市S邸 引き渡し式

去る、6月16日(土)PM1:00より さいたま市S様邸引き渡し式を行いました。

 

いつもながら これから住むにあたっての注意事項や使い方の説明などを 参加が可能であった職人さんやメーカーさんと私達で行います。

P1060057.JPG

記念撮影をさせていただきました。

 

S様ご夫妻に初めて見ていただいた家づくり舎ファミリーの家は、岩槻区Ⅰ様邸でした。見ていただいた日は、なんと Ⅰ様邸引き渡しの日! Ⅰ様には当時こころよく承諾いただき大変感謝しております。

P1060054.JPG

その日は、今から約1年前の7月9日でした。その後、数回の打ち合わせを経て 家づくりのシュミレーションを進めていこうと考えていた11月頃にとても良い条件の土地に出会ってしまったのです。

P1060032.JPG

私達は、土地探しからお手伝いをしています。

土地の情報を探し一緒に土地を見たり、希望の家づくりが出来そうか、希望の予算で出来るかなどなど。 その後、お施主様が安心して土地の契約が出来るような提案を心がけています。

P1060050.JPG

ところが、悩んでいては すぐ買い手がついてしまいそうな良い物件!

イメージの為につくったシュミレーションが具体的な資料へと変わってしまったのです。

 

当時、S様ご夫妻は相当な覚悟と不安を持って土地を買う事を決めたのではないでしょうか。

S様の不安や解らない部分が少しでも減らす事ができればと思いましたが、まだまだ 至らない点があったように感じております。

P1060021.JPG

S様邸が完成し、この引き渡し式を迎える事ができたのは、S様の覚悟と家づくり舎ファミリーの家づくりに共感し、手伝っていただいている職人さん・メーカーさん・携わる全ての人のおかげであると改めて感じる現場でした。

P1060006.JPG

S様ご夫妻と家づくり舎ファミリーの関係は始まったばかりです。今後とも一生涯のお付き合いよろしくお願いいたします。

 

さいたま市S邸WEB現場見学会はこちら

LINEで送る

2012年6月19日
現場見学会のお知らせ 家づくり舎