自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ宮代町O邸新築工事 スタート!

宮代町O邸新築工事 スタート!

先週から、始まっている宮代町O邸ですがブログ更新が遅くなっており申し訳ありません。

P1060111.JPG

宮代町O邸は 平屋です。しかも薪ストーブを置く予定!

 

なんとも楽しみな家ですね~

 

4月に地盤の調査をアースレイズさんに依頼しました。

地盤改良『不要』の考察をいただいております。

 

お隣でも土地の仲介をしてくださった建築会社さんが注文住宅を建てるのですが、依頼した地盤調査会社からは 地盤改良『要』が出ているという事でした。

 

調査会社で考察が違うのは不思議ですね。 

 

そんな話しを聞いた後、隣の建築会社さんにアースレイズさんをご紹介しました。

 

どうやら、再調査をするようです。

 

不要な地盤改良工事が無くなると良いですね。

でも、誤解しないでください。地盤改良が必要な地盤もたくさんある事も事実です。

 

宮代町O邸WEB現場見学会はこちら

LINEで送る

2012年6月25日
現場見学会のお知らせ 家づくり舎