自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ外には、遮熱性のある防水紙を施工!

外には、遮熱性のある防水紙を施工!

宮代町 O様邸の外壁の雨仕舞が完了しました。

外に貼っている銀色の紙、これが防水の役目を果たします。この紙の施工がしっかりしていると仮に外壁にクラックが入っても雨漏れの心配がありません。(当然クラックなど起こらないよう施工しますが)

P1060514.PNG  

さらに、家づくり舎ファミリーのお勧め仕様では、この銀色の防水紙を使っています。実は遮熱性のある紙で、外気温や日射を受けて暑くなった外壁の熱を遮ってくれるという優れもの!

 

屋根にも同じ性能の商品を使っています。 当然、当初のコストは上がってしまいますが、日々の光熱費が違ってきます。

 

家づくり舎ファミリーが家づくりに置いて大切にしている事の1つに、住んでからのコストが抑えられる家という考えがあります。

家づくりをする上で、どんな人でも限りある予算で検討します。しかし、工事金額だけでコストを判断している人が多いと感じております。当然ですよね、私達と同じ立場の造り手側の考えが工事金額のコストを最優先しているのですから。

 

このブログを読んでいただいている方にお願いです。光熱費の事、メンテナンス費用の事、さらには健康の事も考えて家を建ててください。その先にある家が本当のローコストであると思います。

 

P1060455.JPG

P1060487.PNG

内部は、床を貼り傷がつかないよう しっかり養生します。

 

そしていよいよ週末は60%完成現場見学会です。お待ちしています。

宮代町O邸WEB現場見学会はこちら 宮代町O邸60%完成現場見学会のお知らせ

LINEで送る

2012年8月30日
現場見学会のお知らせ 家づくり舎