自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ瑕疵担保保障の第三者検査合格!

瑕疵担保保障の第三者検査合格!

昨日、8月30日 瑕疵担保保障に伴う構造躯体の検査を受けました。指摘無く合格でした。

外壁に雨の侵入を防ぐ防水紙を施工行いました。これで雨の侵入は無くなり一安心ですね。

P1060530.JPG

防水紙を施工してくれているのは、サイディング職人の瀬川さんです。家づくり舎ファミリーでは、サイディングを施工する事は少なく、瀬川さんには主に防水紙と土台水切りの施工をお願いしています。

 

防水紙の施工は、長くても2日で終わる工事です。中には貼ってあるだけの現場を目にする事もありますが、決して侮ってはいけません。防水紙の施工は、モルタルやサイディングといった仕上げの施工と同等の大切な工事なのです。

 

そもそも、家づくりをする過程で適当で良い仕事など 一つもありませんよね。

 

松戸市T邸WEB現場見学会はこちら

LINEで送る

2012年8月31日
現場見学会のお知らせ 家づくり舎