自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログさいたま市桜区 T邸の上棟

さいたま市桜区 T邸の上棟

さいたま市桜区T邸が上棟いたしました。

3階建の2世帯住宅、延床48坪ありますから、朝8:00スタートですが完成出来るか少し不安です。

P1070073.JPG

まずは柱を建て、梁を組みます。

 

P1070076.JPG

国産ひのきの柱と無垢米松n梁材を主に使い 梁の太さも大きめなかなかの重労働ですね。

P1070078.JPG

2階さらに3階と続きます。

P1070085.JPG  

小屋の部分に来るころには夕焼けが見えてきました。

小屋組みを終え、材料の養生をおこない上棟完了です。T様おめでとうございます。

 

このT様の上棟には、たくさんの方のご協力がありました。

レッカー場所に駐車場の一部を提供して頂いた、ブックオフの店長!

敷地の上空を通過する事を快く承諾いただいた、お隣のK様!

搬入時の時に道路向かいのヨークマートさんのご協力!

そして、隣近所・通行されるすべての方のご協力!

 

心より感謝申し上げます。『ありがとうございました』

さいたま市桜区T邸WEB現場見学会はこちら

 

LINEで送る

現場見学会のお知らせ 家づくり舎