自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ吉川市平沼「無垢の木と漆喰でつくる本格木造の家」漆喰塗り

吉川市平沼「無垢の木と漆喰でつくる本格木造の家」漆喰塗り

吉川市平沼の家が完成に向けてラストスパートです。

 IMG_0919

足場も外れて、スペイン漆喰の真っ白い壁がまぶしい外観です。

内部の壁も漆喰塗りですが、半分程度はお施主様の方で塗って頂いております。

以前にも経験があるということで、家族総出で頑張っていただいております。

 IMG_0924

私も少しお手伝いをさせていただきました。

実は私の自宅も16年前に建てた時、内部の壁の珪藻土塗りをほぼ一人でやりました。

その時の記憶が甦ってきました。

今考えると良くやったな、若かったな~と感じます。

 IMG_0920

今週末の26日・27日の見学会では、みんなで力を合わせた芸術的?な塗り壁をご覧いただけます。

是非ご参加ください!

 IMG_0918

 

 

 

今日はさいたま市桜区南元宿の家の一年点検にお邪魔しました。

 IMG_0362

一緒に建物を確認しながら、気になる点をお聞きしました。

合わせて一年間の暮らしぶりなども聞かせていただきました。

お引渡し後に生まれたお子さんもずいぶん大きくなっておりました。

ご主人にそっくりで、お仕事で留守のご主人にお会いしたような気になりました。(^^)

 

LINEで送る

2014年4月24日
現場見学会のお知らせ 家づくり舎