自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログ朝の日課が続いています。

朝の日課が続いています。

今年は甲午(きのえのうま)年ということで

「今までやらなくちゃいけないのにやってこなかった事」

に積極的にチャレンジしている!

ということはこのブログでも何度かお伝えしていると思います。

 

その中の一つ

「運動する!!」

これについてですが、今年はなんと続いております。

毎朝、ウォーキングと筋トレとストレッチ

全部で一時間程度なので、軽い内容なのですが

年初から初めて今日まで続いております。

2月のあの大雪の日も歩けたのでかなり習慣化してきていると思います。

朝から汗をかくことはとても気持ちいいですね。

体調も調子が良くなるのを実感しています。

 

今までの人生で何度も運動についてはチャレンジしてきましたが、なかなか続きませんでした。

今回良かったなと思える事は

「小さな階段を上った」

ということですね。

決して無理をせず、もう少しできるかなというくらいでやる。

ダメな時はやらない。

このぐらいのいい加減さが良かったようです。

段差の小さな階段は知らず知らず登っていて

気が付いたらこんな高いところまで登っていたんだ。

こんな感じが理想ですかね。

 

「継続は力なり」

朝は体を動かさないと気持ちが悪い!

このぐらいになれると良いですね。

 P1010928

LINEで送る

2014年5月1日
現場見学会のお知らせ 家づくり舎