自然素材を活かしたオーダーメイドの家

家づくり舎ファミリー

tel. 048-973-3536

自然素材、ナチュラルモダンをオーダーメイドで建てる家づくり舎ファミリー。

ブログ

Homeブログさいたま市西区Y様邸

さいたま市西区Y様邸

さいたま市西区西遊馬の家 完成・お引き渡し

さいたま市西区西遊馬のY様邸が完成してお引き渡しをしました。

IMG_2597 IMG_2603 IMG_2604 IMG_2605 IMG_2606 IMG_2608 IMG_2610 IMG_2611 IMG_2612

 

お施主様のこだわりが随所に盛り込まれたお宅になりました。

設計コンペにて初めてお会いしたのは一昨年の平成26年でした。

今日までいろいろな計画変更を重ねながらこの日を迎えることができました。

 

二世帯住宅のY様邸。

この家で家族の絆を育んでいただければ幸いです。

Y様、本当にありがとうございました!

 

 

LINEで送る

さいたま市西区西遊馬の家 外壁漆喰左官工事

さいたま市西区西遊馬のY様邸の外壁仕上げであるスペイン漆喰を塗りました。

天気も穏やかで左官工事には最適の一日でした。

左官職人さん5人に集まってもらい今日一日で一気に仕上げました。

IMG_2528 IMG_2529

ヨーロピアン瓦とまっ白い漆喰のコテむらの壁に包まれたプロバンス風の外観になりました。

IMG_2535

LINEで送る

さいたま市西区Y様邸 外壁下地のモルタルを塗りました。

さいたま市西区Y様邸

外壁下地のモルタル塗りが終わり、仕上げの漆喰塗りまでしっかり乾燥させるため

2週間ほど乾燥期間を設けています。今週末に仕上げに入っていく予定です(^^)

IMG_8130

IMG_8098

素焼風のカラフルな瓦に真っ白な漆喰・・とっても素敵な家になるだろうと、今からワクワクしています(^^)

 

 

中の大工工事では、壁と天井の下地である石膏ボードが貼られ、建具枠などが次々と取り付けられています。

▽1階リビングの天井の様子。梁を見せる仕上げとなります。

IMG_8131

 

▽玄関周りの様子。写真左奥は収納スペースとなり、シューズクロークやクローゼット、

物置きとして活用されます。

IMG_8133

アーチのついた、素敵なアール壁になる予定です。こちらも仕上がりが楽しみです。

千葉

LINEで送る

松戸市川原塚の家&さいたま市西区西遊馬の家 工事中

先週末は現在工事中の現場での打ち合わせがありました。

土曜日は松戸市川原塚のS様邸にて電気工事の打ち合わせ。

スイッチやコンセントや照明などの位置の確認などを行いました。

IMG_2519

外壁は遮熱効果のある防水紙が貼られ、銀色の物体です。

IMG_2518 IMG_2517 IMG_2516

内部は建物の真ん中に中二階があり、スキップフロアーの楽しい空間が出来上がります。

今から完成が楽しみです。

 

 

日曜日はさいたま市西区西遊馬のY様邸の家具工事などの打ち合わせ。

家具以外にも塗り壁の仕様や取っ手など細かい部分も決めていきました。

IMG_2520 IMG_2521

 

外観はS型ヨーロピアン瓦の屋根とまっ白い漆喰の壁でプロバンス風の建物です。

内部も現場発泡ウレタンの断熱をしっかりとして住み心地よく、無垢の床・漆喰・珪藻土の自然素材いっぱいの空間に仕上がります。

LINEで送る

さいたま市西区西遊馬の家 現場打ち合わせ

さいたま市西区西遊馬のY様邸の工事が進んでいます。

IMG_2500

今日は主に造作家具などの詳細打ち合わせを行いました。

IMG_2501

お施主様にも現場に立ち会っていただき、微妙な寸法なども体感してもらいながら決めていきます。

 

LINEで送る

さいたま市西区Y様邸 電気配線工事

さいたま市西区Y様邸

白色のサッシが取り付けられました。

段々と家が形作られていきます。

IMG_7631

 

 

中では電気配線工事が行われています。

スイッチやコンセント位置 照明器具の位置などを図面と照らし合わせ、間違いがないか確認しました。

IMG_7623

 

IMG_7628

テキパキと作業していく様子は、見ていて気持ちがいいです(^^)

LINEで送る

さいたま市西区西遊馬の家 電気設備工事の打ち合わせ

さいたま市西区西遊馬のY邸の電気設備工事の打ち合わせを現場で行いました。

IMG_2443

着工前の契約の段階で電気設備の内容は決定しておりますが、電気工事の前には必ず現場にて確認をしております。

コンセントやスイッチの位置、照明の配置、他にもいろいろ、電気設備は生活に密接に関係してくるので現場での最終確認が不可欠と感じております。

 

合わせて手形式を行いました。工事中のこの時が刻まれます。

IMG_2444 IMG_2445

 

LINEで送る

さいたま市西区Y様邸 屋根材を敷き始めました。

さいたま市Y様邸

陶器製瓦を敷き始めました。

1  

 

今回使用した瓦は素焼のような質感のタイプのもの。2種類の瓦をバランスよく配置していきます。

2

 

 

仕上がると南欧風のかわいらしい屋根になります。

個人的にも好きな素材です。

3

LINEで送る

完成見学会終了しました。

起業史上初めての2現場同時完成見学会が終了しました。

今回も貴重な出会いをいただくことができました。

現場を提供していただいたお施主様、お越しいただいたお客様

ありがとうございました!

 

スタッフが増えたこと、現場が増えたことなどが重なり

実現した2現場同時見学会。

これからも参加した方々にメリットになる見学会を企画していけるようがんばります。

 

 

そして、さいたま市西区西遊馬のY邸の状況です。

IMG_2345 IMG_2346

1/15に上棟して屋根の下地の杉無垢板の野地板張りが終わりました。

先日の雪の前にギリギリできたのでほっとしました。

屋根の形ができるとグッと家らしくなります。

今後の進行状況も楽しみです!

LINEで送る

さいたま市西区Y様邸 祝上棟!

去る1月15日、さいたま市西区Y様邸にて無事棟上げが完了しました。大きな敷地に2世帯住宅が建ちます。ボリュームが大きく、日が暮れる前ぎりぎりで、垂木まで完了しました。

IMG_7125

 

▽家の一番高い位置にある棟木が無事上がりました。記念に足場から撮影。以前は高所恐怖症だった私ですが、今では足場に上るのが楽しいです(^^)

IMG_7128

 

Y様邸を含め、現在建築途中の家は全部で5棟になります。こうして当社を家づくりのパートナーに選んで頂き、とても嬉しくありがたく思っています。

お施主様に満足して頂けるようによりよい家づくりができるよう頑張っていかねばと思います。

 

LINEで送る

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください