自然素材・高気密高断熱の注文住宅|埼玉県越谷市の家づくり舎ファミリー

Homeブログブログ2週間サボってしまった・・・

ブログ2週間サボってしまった・・・

今日、落ち着いて 自分のホームページを見てみると、あっ 4月19日からブログ更新していない!

という事であわてて書いています。

 

 

見学会で来場いただいた方以外にも、数件の問い合わせや相談をいただき、気が付くと連休に入っていました。などと、言い訳をさせてください。

(でも、本当にありがたく私達の家づくりへの想いに共感してくれる方とたくさん出会えました。)

 

さて、現場は順調に進んでいます。I様ごめんなさい少しまとめてアップします。

 

 

外壁の下地として通気層を造ります。横方向に流れている木にスリットが入っていて空気が流れる仕組みです。なんで?と思った方は、いつでも連絡くださいね。

 

P1040241.JPGその通気層に虫が入らないように防虫網を施工します。

 

内部は、無垢のパイン材を床に貼ります。都度養生しながらの施工は、時間がかかります。弊社の自慢の一つは、現場がきれいな事!特に I邸を施工している加藤大工は、とてもきれい好き!

P1040242.JPG

 

電気配線打ち合わせを現場でI様と石塚電設さんと弊社でおこない、決めた位置に配線工事を行います。とても信頼のおける石塚電設さんは、3人でいつも一緒に楽しく仕事をしています。

 

大切な事ですよね。

P1040252.JPG

 

I様とは、5月6日にも現場で打ち合わせを行う予定です。よろしくお願いします。

 

さいたま市 I邸WEB現場見学会はこちら

LINEで送る

2011年5月3日
現場見学会のお知らせ 家づくり舎